/
毎日、自営業で頑張ってるけど
不労所得ってどうやったらもらえるの?
\
私は自動車整備工場の奥さんをしています。
(ちなみに高校3年生息子、中学3年生娘、発達凸凹小学5年生息子の三人のママです。)
整備工場は毎日忙しくて売上も伸びているのですが、働く時間が増えている割には、たいして利益が増えていない・・・
働いた時間=収入
のはずなのに、税金を払ったらほとんどお金が残らないし、給料もなかなか増やせない。
そして、明らかにサラリーマンより休みが少なく、長い時間働いている。
頑張って働いても、全く豊かになれない(涙)
そのことに気づいた私は、このまま整備工場だけを頑張るだけで大丈夫なのかな?と、忙しい日々に追われながらも不安な日々を送っていました。
そんなある日SNSで、地主でなくても大家さんになれるという情報を知って、私でも大家さんになれるんだったらなりたい!と、勉強をはじめました。
勉強をはじめて9ヶ月後、ファミリー向け区分マンションを購入。
すると、働く時間0なのに毎月安定して収入をいただけるようになりました。(憧れの不労所得!)
この家賃は毎月チャリンと入って来て、貯まり続けています。
大家さんって身近ではないかもしれないけど、なれないわけではない。なんなら、コツコツやり続けていたら誰でもなれるということを、私は身をもって知りました。
だって、商業高校卒で勉強も本を読むのも苦手な私でも大家さんになれたんだから!
そんな不労所得を得るまでことや、自営業&大家さんの日々をこのメルマガで発信していきたいと思います。
その他にも、ポイ活・投資など、お金にまつわるお話も♪
まだまだ大家さん初心者ですが、夢は大きく
不労所得月100万円を目指して行きます!
このメルマガが大家さんや不労所得に興味がある方のヒントになったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆