2025.09.22
先日から受付をスタートした話し方予備校
続々とお申込みいただいております。
10/15(火)16(水)22:00〜22:30 Liveセミナー録画あり
10/17(木)22:00〜23:00 オンラインセミナー録画なし
参加無料・限定100名様
さらに、今回は...
参加者全員に
『話し方のクセ”から分かるあなたの魅力がより伝わるようになる伝え方診断』
小冊子をプレゼントします

プレゼントの受け取りは、公式LINEにご参加後、オープンチャットにご参加いただいて
お受け取りくださいね^ ^
今回の話し方予備校では、自分の話し方に自信がないという方のお悩みダントツNO1!
とも言えるのではないかなーと思う、アドリブについてお伝えします。
人前で話すことが苦手で、頭が真っ白になってしまう...
原稿が手放せなくて、急に話を振られると、何と言えば良いか分からないという方へ、
20年以上アナウンサーとして活動し、
1万人以上の方に「伝える力」を伸ばすことをお伝えしてきた私冨澤と、
話し方大学講師の
ほりべ えりこさんとともにお届けします!!
しかも今回も無料でお届けします。
https://system.faymermail.com/forms/30760
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
クロージング率が爆上がりする!
体験会での伝え方
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
先日起業相談にいらした方がこんなことをおっしゃっていたんです!
「体験会の最後に講座の話をすると、何人かいなくなる人がいるんです.....」
衝撃!!!!ですよね。
でもね、この衝撃を感じられているのは、ご相談いただいた方だけではないかもしれないですね。
最近は、◯◯さんも、体験会や講座はオンラインで開催されることが殆どなのではないですか?
体験会などを行なって、
最後にその後ご案内したい講座などを案内していくと、
数人がいなくなる。
なんていうのは、衝撃だけれど笑
あるあるな話かもしれないですよね。
これも、体験会の最後に自分がご案内したい講座の話をしてしまっているからなんですよね。
体験会の最後に講座の詳細を案内するというのは、
正直おすすめではありません。(いや、むしろNGだと思います)
なぜなら、講座の案内って、説明になってしまいますよね。
説明を聞いていて、お客様の感情が動くことって少ないと思うのですね。
人は感情でモノを買う。
ベストセラーとなった本のタイトルでもありますが、
人は感情が動かないと、行動することができません。
感情が動かない説明を最後にしてしまうというのは、
後味の悪い映画のエンドロールのようなんですよね。
エンドロールでも感情を動かすことができれば、記憶に残るのです。
人の記憶はあとから聞いた話の方が鮮明に記憶されるから。
体験会に参加いただいた方の
現在の気持ちを拾いながら、感情を動かす話をしていくと、
クロージング率は爆上がりします!!!!
ですが、参加者の感情を動かす話って毎回同じではありません。
体験会ごとに、参加者の方々も違えば、
その時の場の雰囲気も異なりますよね。
なので、臨機応変にその場に合わせた
アドリブ力を活かした感情を動かすエピソードを伝えていくのです。
そもそも、原稿を用意しているのに、
アドリブでその場に応じた、感情を動かすエピソードを伝えるなんて、
その手法を知らなければ、
とても難しいことのように感じるかもしれません。
アドリブ力を磨いていくって、
実はそんなに難しいことではありません。
アドリブ力を活かしていくために、思考を変え、
そこに必要なテクニックを使っていくだけ。
要は、パターンを覚えていただくだけなんです^ ^
この方法をお伝えしているからか、
私の講義を受講してくださった方は、
✅クロージング率100%を何度も達成
✅たった1回の場に応じた自己紹介から高額商品を購入していただく
と、ご自身のこれまでの結果からは、想像もしなかったような結果に繋がったと喜びの声をいただいています!
今回開講する無料の3日間のセミナー。
こちらでも、体験会の最後にどのような話をすれば感情が動くのか、
具体的にお伝えしていきたいと思っています。
話し方大学卒業生のYさんのお声をお届けします!
__________________________________
人前で緊張して頭が真っ白になったり思うように話せないのを克服したくて。
話し方を学ぶことで、講師としての伝える力を身に付けて講師力を高めたい。
そして、クロージング率も上げていきたいと思っていました。
受講後、話し方を学んだことで以前より自信を持って話すことができるようになって、講座の質が高まりました。
受講生様からも先生とお話しするとやる気が出ます!と言っていただけることが増えました。
全く別の話しをしていたのですが、講座の受講がすんなり決まりました!
SNSの発信にも役に立つスキルだと実感しています。
冨澤先生は、優しく包容力があって、笑顔や声に癒されます。内面も外見も輝かれていてとっても素敵です。
__________________________________
Yさんのように、講座のことを伝えていなくても、
講座に興味を持ってもらえる
受講生さんの感情を動かすことができると、
そんなエンディングを迎えることができるんですね。
https://system.faymermail.com/forms/30760
◯◯さんのエンディングはどんなエンディングトークですか??